節約で、大事なことは、いえをきれいにすることだとおもいます。きちんと整理しておけば、同じものを買わにでいいのです。人の記憶はあいまいです。たくさんあるのに買ってしまうということも多いのです。安いということに惑わされ散るの… Read More


子供が中学に入学します。 公立ですが、征服や自転車、ジャージなどで20万は覚悟してねっと友達に言われました。 うちにそんなお金はありません。4月までに貯めなくてはいけません。だから、家計見直します。本当にせっぱつまってい… Read More


暮らし始めた時に買った家計簿が出てきたので、よくよく見てみましたよしたら1か月目なんと私たちは1ヶ月の食費外食も合わせて、家出の自炊も合わせてなんと10万円起こしていました。本当に心の底からどれだけ東証エンゲル係数が高か… Read More


私たちは内科で肝臓の薬それからコレステロールの薬。 それから私には糖尿病の薬を処方してもらっています。どうしても薬が後発 ジェネリックになってしまっていて、それは全く構わないんですけれども構わないという彼やすく薬が変わる… Read More


猫のご飯はいつもロイヤルカナンペーハーコントロール0をあげています。 このごはんじゃないとまた尿路結石が出来てしまうのです。 猫にはペット保険をかけています。 それから猫にはシステムトイレも使っています。 システムトイレ… Read More


私たちの猫を200置いといて今度名古屋に私も行くことになったので始めてキャットシッターて物を頼むことになりました。 キャットシッターは1回につき3,000円なそうで3000円と言うと私が40件以上書けばなんとかなる しま… Read More


先日お嫁さんのお姉さんの口からやはり私はまだ お嫁さんのお母さんによく思われてはいないのかもしれないと9はあって針少なからず 私も悲しい気持ちですどうしてかと言うと私は私なりに確かに前は申し訳ないことをしてましたが なん… Read More


私のお父さんは今ヘルニアは少しずつ治ってきて手術をしなくてもいいということになりました。 よかったと思います。 お父さんはところで最近になってわかったことですね。 お父さんは少し太ってしまったということでした。 最近にな… Read More


こうやってお仕事をさせていただいていることを心から改めて感謝したいと思います。 ところで私は今人間不信のど真ん中にいるので改めて友達を作ろうと思ったり あるいは今いる友達を正直大事にしようと思ったりあまりそれを持っていま… Read More


私が中学生の時の2年生の理科の先生のおかげです。 私は理科がとても嫌いになってしまいました。 もしかしたらあの先生が科学とか物理とか生物とか散り十勝 gackt 仮装ユリ科の木曽 ちゃんと教えてくれることができている人だ… Read More